LEXUS西大路にオリジナル西陣テキスタイルを納入

導入事例

京都トヨペット株式会社が西大路五条に移転オープンした「LEXUS西大路」にKYOGOのオリジナル西陣テキスタイルを納入しました。 和モダンのテイストに彩られたレクサス西大路ならではの趣ある空間のオーナーズラウンジと開放感のあるホールに繊細な輝きを放つ KYOGOのテキスタイルが使用されています。 写真提供:京都トヨペッ…

京都・松ヶ崎のシェアダイニング「朋ふらり」にオリジナル西陣織パネルを納入

導入事例

京都・松ヶ崎にあるシェアダイニング「朋ふらり」のこだわりあふれた空間にオリジナル西陣織パネルを納入しました。 人と人との輪をコンセプトに、墨で描いた円を組み合わせどこまでも輪が続いていくような広がりを感じられるデザインです。 墨の濃淡によるグラデーションを美しく繊細に表現し、金糸を用いることで空間を上品に演出しています…

THE HOTEL HIGASHIYAMA by Kyoto Tokyu Hotel オリジナル西陣織パネルを納入

導入事例

「京の極み 東に宿る」をコンセプトに、文化・芸術施設が集まる京都・東山にあるTHE HOTEL HIGASHIYAMAのロビーにオリジナルデザインの西陣織パネルを納入しました。 世界的に活躍されている現代アーティストの手塚愛子氏が、かつてこの地にあった粟田小学校に由来する紋様や紋章、当時の校舎図をモチーフにして描いたデ…

株式会社マツシマホールディングス新社屋にオリジナル西陣織壁紙を納入

導入事例

京都を中心に、輸入車・国産車のディーラー事業を軸として食やアートなどの文化的事業も展開している、株式会社マツシマホールディングスの新社屋、コミュニティサロン天井部分にオリジナル西陣織壁紙を納入しました。 マツシマホールディングスのコーポレートカラーであるグレーを基調に、伝統的な市松模様と縦縞模様を組み合わせたシンボルマ…

京都下鴨のカフェ「cafe&deli comori」にオリジナル西陣織パネルを納入

導入事例

2022年12月にオープンした、京都下鴨にある親子連れにおすすめのカフェ「cafe&deli comori」にKYOGOのオリジナル西陣織パネルをご提供させていただきました。 金糸を使用することで幻想的な輝く森を表現したこちらのデザインは、奥行き感を出すために木々や葉の部分に様々な西陣織の技法を用いて緻密に織り…

新作IBUKI013のご紹介

新作情報

煌めき浮かび上がる自然を表現しているシリーズの「IBUKI」に新作のデザインが加わりました。 IBUKI013は、 半懸崖と呼ばれる龍がうねったような樹形で描き龍神の依る木をイメージしデザインしました。 一年を通して色を変えず、青々と葉を茂らせる松を日本では古くから文化や信仰の対象とし、長寿や慶賀を表わすものとして尊ば…

新作IBUKI012のご紹介

新作情報

煌めき浮かび上がる自然を表現しているシリーズの「IBUKI」に新作のデザインが加わりました。 IBUKI012は、 寒さが厳しく、あらゆる木々が枯れ木の状態で立っている早春の朝に、美しくかぐわしい香りの花を咲かせる「梅」を表現しました。 しんと冷えた空気感を表現する為、地模様に一般の銀糸よりも光をおさえた【錆銀糸】と呼…

新作IBUKI011のご紹介

新作情報

煌めき浮かび上がる自然を表現しているシリーズの「IBUKI」に新作のデザイン3点が加わりました。 IBUKI011は、 「一瞬と永遠」をテーマに、一見すると大理石のような模様の中に儚げな草花や美しく舞う蝶、輝きを保ち続ける金を融合させることで、まるで時が止まり、そこに全てが閉じ込められたような静けさを醸し出すようデザイ…